天秤座マーケッターの日記 -5ページ目

本の迫力!

天秤座マーケッターの日記

松丸本舗


ここに来るといつも本の圧力に圧倒されます!


今まで、本を空間のインテリアアイテムとしてディスプレイなどをよくしましたが、そんな僕に


本は読むものだろうっ!


死ぬまでにこの本に出会わずして死ぬのかっ!!


…なんて怒られている気がしてきます!





寒い!!


天秤座マーケッターの日記

↑荒川(赤羽→川口を望む)


タイヤも替えて、やるき気まんまんで走り始めましたが、赤羽で挫折しました。


北風に向かって走り続けるのはつらいっす。


50キロも走ってないし…。



自宅で落語??


天秤座マーケッターの日記


昨年販売し、入居したお客様が催した自宅での落語会です。


入居者同士のコミュニティ促進をはかり、現在は住民同士が自発的にいろいろなイベントを楽しみながら行っています。


ここに誘っていただけるってことが、この仕事をしていて何よりも嬉しいっすね!


このあと連れ立って駅前の居酒屋で2次会です。(さすがにそれは遠慮しましたが…)


こんなマンションに住んでると楽しいだろうな!




落ち着く場所!

3連休最終日!


曇りがちで、体も重い(前日の筋肉痛か?)し


…で、先日見つけた こちらのカフェ で、読書&仕事(企画もの)をやっつけました!


天秤座マーケッターの日記


自宅から自転車圏内のこのカフェ!


昨年の大晦日(って言っても2週間もたってない)にオープンしたそうです!


天秤座マーケッターの日記


参道に面している絶好の場所!


また寄らせていただきます♪




クレイジー!!

チーム(MTB)の掲示板で話題になっていた このCM(日産X-TRAIL)


…しびれます。


こちら です!(ムービーは前半長いので14分頃からの激走がお勧め)



練習始動!

約2週間のブランク!


天気は良好との予報に、この3連休は久しぶりに自転車と戯れることとします。


昨日は荒川でゆっくり100キロライド!


…そして今日はホームコースの筑波山でピリッと足に刺激を入れます!


天秤座マーケッターの日記
↑不動峠入り口


早朝からしっかり乗って、温泉でまったり!


それでも昼過ぎには帰れる近さがいいですね。


途中たくさんのローディーとすれ違いました。

憧れの50歳!

今日はF巻さんの50歳のバースデーパーティー!


天秤座マーケッターの日記

ヒルズのカフェに約150名?が集まりました!


さすがの同氏の人脈。多種多用な人々がこの50歳になったおっさん(すみません)にために集まり、またこの人を少しでも喜ばせようと多彩なコンテンツを展開する。


自分が50歳になったときに、周りには誰が居るのだろう!


そんなことを考えつつも、純粋にパーティーを楽しませてもらました。


ますます日本を元気にしていってください!(僕も頑張ります)



天秤座マーケッターの日記

天秤座マーケッターの日記


雪の元旦!

天秤座マーケッターの日記

↑実家(富山)の庭です!


雪で迎えた元旦の朝!


朝からいきなり除雪で汗を流しました!


昔は日常体験であったこの作業も、今は旅行時の非日常体験のように楽しんでいる自分が不思議です。


自分の原点に帰れとの、メッセージ(誰から?)と受け止め新年の誓いを新たにしました。


今年は自分の得意領域を最大限生かし、飛躍したいと思います!



年末の賑わい!

ここ数年、帰省(富山)時に必ず訪れている、隣の金沢!


年末は近江町市場も大賑わいで、何だかわくわくします!(何も買わないが…)


天秤座マーケッターの日記

天秤座マーケッターの日記

天秤座マーケッターの日記

天秤座マーケッターの日記

どんなに時代が変わろうとも、たとえ100年後でもこの光景は変わらない。


そんな気がして、ただなんとなく毎年うろうろしています。


来年の年末も必ず来るな!(たまには何か買うか)













光の都!

夕刻18:30頃、銀座で打ち合わせが終了!


一応年内は今日で仕事納め。会社に戻れば納会がそろそろ終わる時間。


が、土日もいろいろかたづけその他で出勤予定なので、わりきって銀座・丸の内を散策しました。


天秤座マーケッターの日記

年末のこのあたりは、イルミネーションが美しく何だか毎年用もないのに歩き回っている気がします。


その雰囲気を大きく左右するのが照明。


環境志向が高まる中、LEDやグリーン電力利用などの軽減手段は発達すれど、ライトアップが資源の浪費であるとの見方にはどうにも認めざるを得ないところ。


が、その価値を「心の豊かさへの貢献」という指標に換算するならば、きっと地球も許してくれるに違いない。


そんなことを考えながら歩いていました。


このイベントのアドバイザーを務めるのが、日本を代表する照明デザイナーの石井幹子氏。ご縁があり同氏の娘さん(照明デザイナー) と2度仕事をご一緒させていただいたが、非常に人間力(そんな言葉はないが…)の高い方で、人の親として「どうやったらこういう娘に育てられるのだろう?」と思っていた。


おそらく、


①幼少の頃より、照明がおりなす世界の豊かさを感じながら育った。(感受性)

②また、その自分の親の仕事が世の中の人を明るくすることを知っていた。(親への尊敬)


こんな理解・分析を勝手にしてしまっております。


人の心を豊かにする。そんな仕事(生き方)をしていきたいと思います。