天秤座マーケッターの日記 -3ページ目

ヴィーガンパーティー!

天秤座マーケッターの日記 天秤座マーケッターの日記


都心のシェア住宅での、ヴィーガンフードパーティー!


素敵な方々に参加いただき、和やかな時間を過ごせました。


人をもてなす気持ち。


そんなことを若いスタッフも感じてくれたらいいな。




本質とは?

天秤座マーケッターの日記


もう10年になるらしい!


当時、ヴィーガンはもとよりオーガニックなどという言葉もそんなに一般化していなかった頃。


動物系、人工系の食材・調味料を一切使わず、野菜本来の持つ旨みのみで構成する多彩な料理の品々。


なおかつそれをストイックではなく、楽しく、明るく、かっこよく表現するセンスは脱帽もんです。


本質であること、そしてそれを信じぬくこと…。


それを表現し続けること…。


大事なことです。


トレイル!

今日は、MTBチームメンバーのS氏,K氏とともに山梨県の某トレイルへ!


オンロードをひたすら登り、そこから押し&かつぎの苦しみを経て、頂上には、富士山や奥多摩を望む絶景が待つ!



天秤座マーケッターの日記

↑頂上でくつろぐハイカーの方。ひとりでゆっくり気持ちよさそうでした!


食事をとったあとはお待ちかねのシングルトラック!


ここはほんとに走りやすくて気持ちいい。気持ち良すぎて谷に落ちそうになることも数回ありましたが…(冷汗)


知人に話すと、なぜこんな寒い時期に山に行くの?なんていわれるが、①木々に囲まれ風を受けない②葉っぱが落ちているので森が明るい③虫がいないなどの理由で冬のトレイルライドは夏よりむしろ快適です。


また来週も行くか!





つながる!シェアする!

若者向けのシェア型住宅に関わるようになって約1年。


住宅事業には長年関わってはきたが、そのほとんどが分譲マンションであり、賃貸で、しかもシェアでっていったらほぼ素人同然…って最初は思っていました。


でも…


前職の後半で強く関心を持った住民コミュニティに関する関わり方、またそれを前提とした施設計画やイベントプロデュースのノウハウは大いに役立ち、当時は冷ややかに見られていたであろう自分の動きもここにきて時代になじんできた感を強く感じます。


人とのつながり


体験をシェア


身近なひとの大事さ


なんか、いろんなワードが頭をとびかい、アイディアがあふれるほど浮かび…。


そんな状態をおちまさと氏は著書「企画火山(NHK出版)」でマグマに例えて表現していたことを思い出しました。


以下引用


熱い企画マグマを生産せよ

マグマはいつまでも外に出ようとドロドロ渦巻いているものです。すぐ上にあるのは固いけれど全体から見れば薄くもろいようにも感じられる程度の地表の岩盤。マグマは岩盤を突き破るパワーを秘めたいつでも噴火準備OKなそんな状態のものなのです。(略)


マグマを常にあふれさせ、さらに高温を保ち続ける。


噴火の時が来るまで…。














初詣!

今日も快晴!


冬型の低気圧が猛威を振るう地元富山とは違い、気持ちい青空が広がります。


今年の家族の初詣は、浅草!


スカイツリー効果もあり、今年はなかなかの人出のようです。


いろんな神社があるでしょうが、個人的にはここがベストの初詣スポット。


街全体が新年を慶び、人のにぎわいを楽しんでいる感じが好きです。


けっしてかっこよくはないけど、人間の素の姿が見られる気がして…。


今年も素の自分でい続けたいと願う冬の一日でした。

2011年!

最初の子供を授かったのが2000年のこと…。


あれからもう10年が過ぎ、時代は2011年へ!


いろんな人と会い、いろんなことが起こり…。


楽しく元気に過ごしてきたこの10年をふりかえり、感謝し、そして次の10年を過ごしたいと思います。


自分のために、家族のために、そして社会のために。

ビーガンフード!

いつもさわやかな素敵女子デザイナーの2人(ダブル○○エイトさん)!


今関わっているPJ(シェア型賃貸)のサイン・グラフィック計画をお願いしております。


で、


本日は彼女たちが経営するカフェで打ち合わせ!


なごやかに打ち合わせはすすみ、ランチ&デザート・コーヒータイム。


全ての打ち合わせがこんな風だといいな。。。。。


天秤座マーケッターの日記-SH3H0092.jpg

ふるさと祭り!

べたなタイトルではありながら、けっこう好きですこの祭り!


祭りといってもどこかの神社の催しではなく、商店街活性のためのイベント(たぶん)


でも、近所がにぎわうのは嬉しいものです。


子供たちも夏の思い出を作れるし。


天秤座マーケッターの日記

天秤座マーケッターの日記

シマノバイカーズフェスティバル!

自転車乗りの祭典であるこの大会!



同じチームの、Kさん、Oさんファミリーとともにキャンプ込みで参戦!



子供たちは元気にレースを楽しんでいましたが、父親(2時間ソロ)は暑さと坂にやられヘロヘロぎみでしたね。



特に僕は熱中症寸前で、ふらふらしてしまいましたよ。



でも、自転車&キャンプは夏の王道コンテンツ。



また来年も参戦します。。が、今度はソロではなく、チームで!!



天秤座マーケッターの日記

天秤座マーケッターの日記

天秤座マーケッターの日記

天秤座マーケッターの日記




BALANCE POWER CUP

幕張でのMTBレースに参戦!


長男とペアでの2時間エンデューロは初体験。


しぶしぶ参加の坊主も、なかなか頑張ってくれましたね。


で、結果は…


ファミリーの部、優勝!!



天秤座マーケッターの日記

天秤座マーケッターの日記

これで坊主ももっと自転車が好きになってくれるといいが…。